

ひさーしぶりーのー

外泊許可がでたので久しぶりの帰宅

リアルな事なのでたいした面白みもないので折りたたみ

現状報告といいますか、そんな感じをしにきました。

治療経過を含めてもメモも兼ねて心配してくださった方の為の報告

自分の病名は悪性リンパ腫・びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

のステージ2との事。

で、どんなのよって事で簡単な図


ゆっくりなタイプ

↓ MALT(マルト)リンパ腫
↓ ろ胞性リンパ腫
↓ マントル細胞リンパ腫
↓ びまん性大細胞型リンパ腫 ←これ

早めに治療したほうがよいタイプ

※他にもあります

病期

(身体のどの部分まで広がっているか)


Ⅰ期 1つのリンパ節領域でリンパ節が腫れている。または、節外病変(リンパ節領域以外の病変)が1つの臓器のみ

Ⅱ期 横隔膜を境に上半身もしくは下半身のどちらか一方で、2つ以上のリンパ節領域が腫れている。または、節外病変が1つの臓器とリンパ節領域が1つ以上。


Ⅲ期 横隔膜を境に上半身と下半身にまたがって、リンパ領域が腫れている。

Ⅳ期 肝臓などの大きな臓器が侵されていたり、骨髄や血液中に腫瘍細胞が広がっている。



まぁこんな感じです

治療方法は科学療法でいく事になりました。

R-CHOP療法という奴です

化学療法剤(エンドキサン、アドリアシン、オンコビン)と副腎皮質ホルモン(プレドニン)を組み合わせた治療。それとリツキサンってのです

副作用は・・・

発熱、頭痛、咳・呼吸困難、虚脱感、疼痛、頻脈・心悸亢進、そう痒、悪寒、ほてり、血管浮腫、悪心、発疹、脱毛・・・など色々。

で髪の毛は・・・・・抜けました!!どんな感じかっていうと風呂にはいると髪きったあと洗い切れなかった毛ありますよね?あれのエンドレス状態

朝起きると、枕も軽いホラー状態。

若干熱がでたり、吐き気に2.3日襲われたりしたけれども

先生いわく若いからか副作用に、すごい勝ってるとの事でした

ただ、副作用の一つで抹消神経障害もあって、これは手や足が常にしびれてる状態

重度になると感覚がなくるんだとか。

自分はスマホいじりすぎたかな・・とか思ったけどそうじゃないってことに気づいたのが最近(/ω\)

キーボードうつたびにジンジンと・・・。

それが今の現状です

んで明後日から第三回目の抗がん治療開始!

2/8おわってるので@次回含めて6回で終わる!まけないお!

あーそうそう、3回目おわって経過よければ外来治療もできるよーといわれたので

早々も戻って来れそう、ただ白血球の数次第は即入院生活に。

歩き回りすぎただろうか・・・・・

あ かわいい看護婦さん数名いたよ!

一番若い人多いらしい。毎日たのしいですOrz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひさーしぶりーのー】

外泊許可がでたので久しぶりの帰宅リアルな事なのでたいした面白みもないので折りたたみ

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
