

VW第四章ルート:真界

なにやらVUがあったようで未実装だったVW最終章が実装されてたのでサクっとクエこなしていってきました!

魅惑の白水晶 妖艶の白水晶 狂気の白水晶 の必要

・・・妖艶の白水晶だけないOrz

33万クルオ・・・・

かってしまった('∇')

追記:必要なのはフリートストーンだけでカトゥラエBFで上記の三種類の白水晶が100%とれるらしい。


icone_120404032104351.png


実装初日って事もあってシャウトたくさん、召喚でのった!

護衛ペットいませんように( ̄人 ̄)

魅惑・狂気・妖艶の座天使っていうBF形式のVW

中にはいるとカトゥラエが二匹いるのでそれを撃破x3して大事なものを3つ手にいれたらボス

BFにはいる為には最近VWにいくたびに、目にする白水晶の欠片が4つ消費してフリートストーンに変換する必要があります。

やっとカバンから邪魔物がいなくってすっきり(*´Д`*)

で BFですね!

VUついでに弱点システム若干変更があってペットジョブはかなり楽になった!?

召喚がつける弱点は全部で9つ


カーバンクル:ホーリーミスト
フェンリル:ルナーベイ
イフリート:ファイアIV
シヴァ:ブリザドIV
ガルーダ:エアロIV
タイタン:ストーンIV
ラムウ:サンダーIV
リヴァイアサン:ウォータIV
ディアボロス:ナイトテラー



闇履行は相変わら2つのうち、どれかではあるけど全体的に簡単につけるようになってます!

今回もサクサクつけれていい感じ

弱点さがしてるうちに終わるなんて事がなくなったので、大分貢献できるように!

護衛ペットも、今回はわかなかったので召喚的には大分参加しやすいVWになってました

妖艶 魅惑 狂気の三種類BFクリアして水晶竜にいったけどそこで敗退(つд・)

なかなか楽しい(*´Д`*)



そしてリアルなエアロガが半端ないです。

召喚的なのはrepも含めて折りたたみ

妖艶の座天使

Sarbaz

キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Garuda____________ ウインドブレード_________ __4016 2008 2211/1805
__________________ プレデタークロー_________ __2261 1130 1226/1035

基本ガルーダでポーンパナンブラが範囲が広く全アビリティが使用済みになるので注意が必要
これだけ開幕から、アスフロで絶対防御なり斬鉄剣なり何かしていいかも

Pil

キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Carbuncle_________ ホーリーミスト___________ ___780 ___0 _780/_780
Garuda____________ ウインドブレード_________ ___895 _895 _895/_895
__________________ プレデタークロー_________ ___951 _951 _951/_951
Ramuh_____________ カオスストライク_________ ___956 _956 _956/_956
__________________ サンダーストーム_________ __1079 1079 1079/1079
Shiva_____________ ヘヴンリーストライク_____ ___864 _864 _864/_86

縄張りにいるのと同じのです、シャーマットってのが瞳が青くなり、その間視線が合っているPC等にテラー+死の宣告があるので履行つぶされないように気をつけたいけど、うまくいかないもんです。




魅惑の智天使

Rukh

キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Garuda____________ ウインドブレード_________ __6239 2079 2262/1914
__________________ プレデタークロー_________ __4325 1441 1728/_921
Shiva_____________ ヘヴンリーストライク_____ ___804 _804 _804/_804
__________________ ラッシュ_________________ ___520 _520 _520/_520

ビリーガーメントが呪い+スロウ+ディア+ヘヴィのコンボしかも呪いはカーズナしても直らず回復きかないという。
一撃でHPが瀕死まで減るって事はなかったのでこれをくらったら直るまで離れてた方がいいかも。

Asb

キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Garuda____________ ウインドブレード_________ ___447 _447 _447/_447
__________________ プレデタークロー_________ __3090 1030 1109/_885
Titan_____________ ジオクラッシュ___________ ___107 _107 _107/_107
__________________ マウンテンバスター_______ ___992 _992 _992/_992

タビヤガンビットが自身のHP回復するので若干長期戦になりがち、そこまでやっかいって感じはなかったです




狂気の熾天使

Shah

repとりわすれ


基本ガルーダでポーンパナンブラが範囲が広く全アビリティが使用済みになる・・はず
速攻でおわったような・・・。

Wazir

キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Garuda____________ ウインドブレード_________ __5440 1360 2050/_738
__________________ プレデタークロー_________ __4969 _993 1378/_769
Ramuh_____________ カオスストライク_________ ___644 _644 _644/_644

魅了が魅了よぶ、フォルスプロミスが一番のやっかいモノ。
ただ召喚獣には魅了は無縁。
前衛が魅了された場合召喚獣にタゲが全部くる事もしばしば、そこで活躍できる!
黒ズが魅了された人を寝かせる間だけ耐えられれば十分、全体の被害は抑えられるので
魅了がきて、おまけにタゲもとれたらここぞとばかりにテンポラリアイテムのペット回復アイテムを使用
おまけに風の囁きもすれば、そこそこ維持できるはず




まーそんな感じで全体的にガルーダ主体で戦ってました。
今回からメリポ履行は弱点から外されたので5振x2にもどそうかなー

ざっとみた感じメリポ履行のがとおりは良さそう、つけてるアートマが魔攻UP主体ってのもあるんだろうけども。

問題は何をつけるか・・・悩む

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
