FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万魔殿の門を叩く。

リベンジしてきました!パンデモさんエインLSやら裏LSやらフレやらで構成されてフルアラに近い状態に!

作戦はザコにかまわずフルボッコ。

最終形態でアスフロ対策でアタッカーPTに絶対防御!

もしも崩れたら同じミシック持ちのLSメンに外部にいってもらってゾンビ作戦

1戦目自分も慣れてないっていうのもあって何度か壊滅('∇')

1.サルベージボス4種(楽だった、ディスチャージで麻痺がやっかい。)

2.獣人王3種(ジャジャの自爆、メデューサの石化、グーフールーの百烈拳)ここで一度くずれる感じ

3.HNM3種(キマイラのフルミネが一番怖いくらい比較的楽)

事前にゾンビ作戦の流れとかは、話してあったのですんなり作戦展開。

ただ、問題がナイトがキープ役だったので本隊が持ち直してもザコ維持ができずに後衛に被害がでてしまう状況に。

それでもキープ役にがんばってもらい初戦はクリア。

ドロップは八竜胴とスコリア1個

2戦目今回は、ナイトと白さんが外部にいってもらって、ザコ維持してる間に本隊はボスをフルボッコ作戦

前回よりは、全滅回数は少なめだったけどやっぱり全滅の運命は免れず・・・

ドロップはドルジェとスコリア1個

3戦目大分なれた+作戦もちょこちょこ変えて最終形態まで全滅なし!慣れってすばらしい('∇')

まーそれでも衰弱が何人かいたので一度全滅して建て直し、絶対防御して突撃。

絶対防御がくる前に倒しきるっていう・・・

ドロップは、八竜胴とスコリア1個




おすすめってわけじゃないけど、召喚の動きなんかこんなのがいいなーと思ったのをまとめ。

基本ラムウでスタンガとカオスストライクでスタン狙いで動きます。

サルベージボス:スタンが通るのでスタン系で動きとめてやりましょう!

獣人王:スタンが通らない!とまらない!タイタン呼んで範囲ストスキとカーくんの安らぎで回復と状態異常回復の補助がいいかも。

HNM:スタンはいる!のでサルベージボスみたいに動きとめてやると被害が少なめに!


キープ役が崩れたら、大抵今やってるモンスターのタゲもってる人が狙われるっぽいのでキープ役が落ちたら雑魚きたのを確認してスタンガするのがよさげ。

でも、そんなに綺麗にまとまってくれる訳でもなければ、リキャ待ちなんて事もあるので自分のできる範囲でやるしかOrz


もうちょと、うまく立ち回れれば楽に倒せるんだろうか・・・


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。