

召喚でいく花鳥風月

マルシバースコリアを求めて、パンデモトリガーを作る為に花鳥風月ソロったり

LSメンと攻略したりをここ最近やってますです。

新ナイズル・・・なにそれ?おいしいの状態。

まーそんなのはおいておいて・・・

召喚でソロったソロれそう!LSメンorフレとやったのをまとめてみました。




花鳥風月 - マムージャ蕃国軍方面

Step1
ヴルパングエ
ガルーダ呼び出してプレデタークロー連打!HPが減ってきたら風の囁きで!
召/赤でリフレもしておくといいかも!

Step2 
イリズイマ
これもガルーダで、ヘイスガはかけても吸収されるので、かけるだけMPの無駄
これもやっぱりサポ赤。広いので再呼び出しもしやすい。
ステップ2だけあってちょっと攻撃が痛い。
ソロだとヘイトリセットのせいかオンラッシュ飛んでくるのでストブリ忘れずに

怒根のアムーシャ
やるならヴァナ時間朝!夜にやるとフォモルにアビ感知されるのでやっかい。
4段階の変身?があって4段階目で生臭い息つかってくるで本体は、かならず距離をとっておくといいかも。
リフレ+コンバ+サイフォン使用で結構MP消費が激しかったです。

Step3 
アームドギアズ
ソロで試した事ないですOrz LSの暗黒さんがトワ鎌ふってくれてます。

芳香のゴトージャ
獣x3でやってたけど、途中から暗黒さんが飽きて殴り始めたら思いのほかさっくり。
ソロはむずかしいはず・・・魔法が痛いよ!

ディー

召喚獣といえど、かなりがっつり削られれます。ソロってないけど距離置きながら召喚獣ミサイルで勝てそう。

Step4 
ティンニン
ついうっかり首生える前にギリギリまで削りがち物理バリアは、やっぱり厄介。


花鳥風月 - トロール傭兵団方面

Step1
ブラスボーラー
範囲バーンが痛い
伸びている時:被物理ダメージアップ、被魔法ダメージダウン。
丸まっている時:被物理ダメージダウン、被魔法ダメージアップ。
さえ理解してれば召喚でもいけるが防御UPしまくったキャノンボールの前に召喚獣なす術もなく崩れていきました
ソロで勝てるけどやや面倒な相手

Step2 
アナンタボガ
ガルーダあたりを当てて、魅了されない用に履行リキャが戻るまでは離れてるだけ。

Step3 
ノスフェラトゥ
獣x3で見てるだけでした。召喚ソロじゃ無理だなと実感。

金敷のブーボーロー
獣になって、ユリィ先輩呼んで暗黒さんと白さんと三人でフルボッコ
召喚でいく場合、雑魚が沸いたら範囲履行でタゲをとって帰還させたら異界送りする事も可能
もし、漏れてもそのまま倒しちゃいましょう

アカモート
なぜかペット盾だと護衛?雑魚POPした時にそのまま異界送り。超楽チン
ソロでいけるかもしれない。でも再召喚の時に護衛がPOPしたら終了のお知らせ。

Step4 
サーラメーヤ
ニルヴァナ持ちのLSメンが復帰したのでニルヴァーナノックとセットって事で未開拓。


花鳥風月 - 死者の軍団方面

Step1
チガー
ラムウさんorリヴァさんで!スタンガを湧水を活用!そしてイモ広場手前までの通路で再召喚すれば余裕の相手。
状態異常回復は、戦闘音が消える所でやれば、チゴーはすっ飛んできません。

Step2 
ウルガル
ソロった事はないけど、MP消費が激しそう履行はタイミングさえわかってしまえばそこまでレジはないよ!
物理履行のがよさげ。いざとなったらマラソンで何とかなるかも!

ヴェルデレト

通路は狭いけどイフリート呼び出せばアムネジアは怖くない!フレイムクラッシュ連打で2.3回の呼び出しで倒しきれます。

Step3 

惨痛のマジュラエフ
昔は苦労したイメージがあったけど今じゃ楽々暗黒さんと二人であっという間でした。
99になってもメリポ履行は通りづらいのでプレデタークロー!
ラミアEX
護衛が沸いたらスタンガで一時的にタゲとって、護衛をサクサク倒したい所
ちなみに召喚ソロは無理ぽ('∇')
ヌン
ラムウでカオスストライク>スタンガではめれそう死者方面で唯一ソロでいけそうなステップ3

Step4 
ティガー
ガルーダでプレデタークロー連打で!とってもやわらかい。召喚ソロだと確実に敗退な気が・・・。



スコリア150個あつめちゃうぞー^^とか思ったけど思いのほか面倒な事が発覚('∇')

無難に3つでやめとくか・・・

召喚ソロだとステップ2までが限界

アルタナムルスムを大量に持ち込めばステップ3も攻略可能ではあるけど、素直に獣でやってペットフードのが安上がりかなー


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さすが!150個集めるのね(^-^)/ ログインしなくなって1か月がこようとしてます。来月にはログイン出来たらいいなぁ、と。スマホ買ったので練習がてらにコメントしてみました\(^-^)/

Re: No title

スマホとかこじゃれて・・・・・
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
