

ジュノ2ステップ6過去編

カルゴのナラカはshがあって事前に何度かいってましたが今日ステップ6巡りがあったのでこいつはーいいと思って参加。

ジョブはやっぱり召喚士で!テヘ(*゜ー゜)

Gaunab (ブンカール浦〔S〕)
使用履行は丁度イフリートが3振りの状態だったので、メテオストライク
カマキリは火魔法使うからリヴァで水攻めにすればよかったと終わってから思ったり。
メリポ履行自体はメテオストライクでも、たまーにレジがあるくらいで基本1500+α程度
倍撃なのか、フルヒットなのか2000越えもでたり。
カマキリは自己中心範囲で状態異常が結構あるので、配属PTにもよるけどメテオストライクした後にカーバンクルよんで
突撃させてから前衛にルビーの安らぎをかけると後衛の負担も軽減できます。
問題は前衛が範囲外にいる事+なにが消えたのかさっぱりわからない(*゜ー゜)

Ocythoe (グロウベルグ〔S〕)
VWおなじみのハーピーこれもヘヴンリーがよく通ります。雷系魔法だったのでタイタンでジオクラッシュしたけどがっつりレジ。
今までのハーピーと一緒であまり近づかなければ問題ないはず
注意点は範囲麻痺のアビ使ってくるので履行つぶされないようしないと45~60秒は棒立ちに。
サイレガも使ってくるので、持ってて安心やまびこ必須です。

Kalasutrax (カルゴナルゴ城砦〔S〕)
PS2組にとって、呪われた土地といった所ですね・・・
ちなみに今回は5人も落ちる状況にOrz
アンデット系なのか、火格打が弱点ですが70履行だと安定の3ケタダメなのでメテオストライクオンリーです。
羅刹之型をいかにとめられるかで、戦闘時間が決まります。もうホント黒次第で難易度が決まる!

今回ほぼ羅刹をとめきれず、後半ぐだってしまい何度か範囲に巻き込まれ死亡してしまいましたが主催によっては壊滅的状況と判断すれば素直に撤退。
まだ頑張るようだったら衰弱していても何も変わらない召喚が常時削りに参加する事でタゲが取れれば数秒は持ちます
丁度repとってたのでペタリ

Ifrit_____________ インフェルノ_____________ __1978 _989 1005/_973
__________________ フレイムクラッシュ_______ ___544 _272 _278/_266
__________________ メテオストライク_________ _31049 1070 2333/_435



ステップ6(過去編)をやってみて一番やりにくいのはやっぱりカルゴのナラカですね(´;ω;`)
羅刹さえ、とめれればあっという間に終わるので楽チン。

まー今回で薙伏のアートマも、とれたので次回はもっと楽に!なったらいいな(*゜ー゜)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
