

さまなーだぶれっとぷらすつー

完成!

20111229.png

やはり気になるのは召喚獣:クリティカル+6%

CL胴+2の召喚獣:契約の履行ダメージアップという、万能プロパティの前では若干性能もかすんじゃうよ!

平気的な威力の底あげたる履行ダメうpに比べてクリティカルUPはなー

総合的にみて、スキルもついてるCL胴のがどうみても優秀ですが、あえて、検証!

いや、まぁー検証するまでもなくCL胴のが優秀のはず。

ってことで検証結果は折りたたみ
敵:グスタフのでかミミズ(つよ~とて)

召喚獣:タイタン

使用履行:マウンテンバスター!




その1
スキル:513
装備等の召喚獣へのオプション
ソウルスカージ+石夢耳オグメ 召喚獣:攻+15
夢神の帯:攻撃力UP
CL胴+2:履行ダメUP

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小率
Titan___________ ジオクラッシュ___________ __6232 2077 2842/1402
________________ マウンテンバスター_______ _25802 1172 1456/_625

その2
スキル:503
装備等の召喚獣へのオプション
ソウルスカージ+石夢耳オグメ 召喚獣:攻+15
夢神の帯:攻撃力UP
SM胴+2:クリティカル+6%

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Titan___________ マウンテンバスター_______ _31271 1250 1963/_971

その3
スキル:494
装備等の召喚獣へのオプション
ソウルスカージ+石夢耳オグメ 召喚獣:攻+15
夢神の帯:攻撃力UP
SM胴+2:クリティカル+6%
魔人の帽子 召喚獣:クリ+3(+3%って噂)

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Titan___________ マウンテンバスター_______ _41909 1269 2014/_548



その1は今までの履行スキル重視の安定タイプ

その2は、胴のみ変更でクリティカルでたらいいな^^のタイプ

その3は、スキル落としてクリティカル特化タイプ

平均ダメージをみると、その3のクリティカル特化が一番よさそう

でも空振りも2回あったりと、若干ミスがあるなー

その2のスキルとクリを伸ばしたのはミスそのものはないけど

上記の「その1」と一緒でクリ発生しない時の威力はCL胴に比べると劣ります。

その1は、スキル重視かつCL胴+2のお蔭で平均的な威力は安定して出せます。

ただ、クリティカル率が低すぎるので本当に弱すぎも、強すぎもしない感じ

単発履行での検証なのでプレデターやカオス等の多段履行だったら多少は命中必要なので

その2のクリ&スキルがいいかなー

単発履行だったら、素の命中率も高いのでクリティカルUP装備した方が火力UPかも。

SM胴のクリティカルUPは、意外といいかもなんて思ってしまったり。

結局の所、使用は自己責任で!!

スキルあればクリ重視の遊びをいれるのもあり!って事です

せっかく追加された装備眠らせておくのはもったいない(*^_^*)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
