スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VWでの召喚士の動き

召喚士でVW何度か参戦して動きなんぞまとめてみようかと

ただ自分もVW何十戦もして、石@数個しかない^^;

ってなるまで、やった訳でもないで、あくまでも参考程度に。

三国ルート+ジュノルート、基本的な動きはどれも一緒です。

まずはシヴァだしてダイヤモンドストームで命中ダウンさせたら神獣の帰還

リヴァのタイダルロアは基本しません。理由は水魔法弱点がきた時に忍者の哀車の術が入らなくなってしまうのです。

なので次に犬を出して、ルナークライで命中・回避ダウン狙い。

攻撃系履行は、召喚が弱点か赤弱点がマックスになった時くらい。

それまでは、攻撃指示やって即退避をやって弱点探し5秒毎に弱点探してあとはケアル補助くらいかな( ̄~ ̄;)



ジラートルート これが一番やっかい。

召喚殺しといってもいいくらい

各LSor野良で攻略法は数ありますがうちのLSだと少人数なのでぺット維持役が沸かしてペットをからまれ維持するのですが

敵のペットがPC(アライアンスも含む)に対して一切ヘイトがない状態で帰還すると召喚士本体にタゲきて一気にグダグダに。

それで何度か壊滅的状況にもっていきました(´・ω・`)

では、召喚獣を帰還させるのではなく敵本体の範囲に巻き込んで消滅させた場合

これも召喚士本体にヘイトがきてしまいグダグダになる要因の一つ。

じゃーどうするかっていうと、なす術がありません\(^-^)/

もし敵のペット全てにちょっとでもPCの誰からヘイトが乗っていれば、この現象はおきません。

上記の戦術だと、召喚士はケアルタンクにしかなりませんOrz

素直にジョブチェンジした方がいいですね(´;ω;`)

ちなに絶対防御してアレキが勝手に帰っていってもヘイトが召喚士本体に・・・

なんていうか・・・せつないお;;

召喚獣の帰還or消滅=召喚士本体をフルボッコー!って感じに。

なので、ジラートルートを召喚士で参加される皆様まじで気をつけてください(/ω\)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。