

裏タブにいってきたよ

フレに誘われて行って来ました裏タブナジア。

その前にソロでちょくちょく召喚劣化求めていっていた訳ですが(/ω\)

ソロだと二階下に20分延長の石がいまして途中のタウロスがめんどい仕様。

しかも「つよ~」が劣化を落とします。

裏のつよは本当に強い!ある程度装備の揃ってる人ならありなのかも知れないけどペルル獣の自分には辛いとですよ(´・ω・`)

そして今回フレが真ボスが落とす装備が欲しいらしくて、応援要請がきました。

自分も召喚胴or脚が欲しかったので喜んで参加。

メンバーはフルアラに近い人数で盾x2召喚5.6人他色々な編成

トリガーは既に2戦分用意してあったらしくはいって延長後、すぐに真ボス2戦に。

真ボスは、固定ではなく4種のうちからランダム?でわく模様。

一戦目に沸いたのがDiabolos Letum

ドレイン連打してきて、ガンガン回復される、こっちが削ってもすぐ満タンに。

しかも吸収量がハンパなく前衛でゴリ押ししようにもドレインでがっつり吸収されて転がりそう・・・

召喚5.6人いて、出しっぱなしにしてる方も多くそれでモリっと吸収されたのが痛い。

それで1ミリほど削っては回復されの繰り返しで結局敗退。

rep取り忘れたOrz

2戦目はDiabolos Nox

これもやっかい…ノクトシールドにドリームシュラウドと防御・魔防を自己強化しまくるため、物理魔法履行ともに入りづらい。

こっちは大分削れてはいたけど、やっぱり時間切れで敗退。

今回は自分のだけですがrepとったので折りたたみ。

素直にメリポ連打がこれからは良さげ。

こんだけ強敵だと中々楽しい(*´Д`*)時間もと長ければ・・・

終わったあとは「つよ~」乱獲で劣化取りで何と

icone_111106035754169.png

あとは劣化:脚でAF2+1をコンプ!!




裏のあとはVWのジュノルートについに参戦

ソロムグ(現代)>ソロムグ(過去)>ロラン(過去)で本日終了。

こっからは個人的メモ代わり。

Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
・メリポ履行のがよく通る感じ

Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
・メリポ履行のが良さげ 召喚本体は近づくな危険

Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)

・コンシュやミザレオと一緒 メリポ履行よりガルーダで物理履行のが良い
けどHP/MPmaxダウンであっという間に沈む事も。
キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Fenrir____________ ルナークライ_____________ _____0 ___0 ___0/___0
__________________ ルナーベイ_______________ _____6 ___0 ___6/___6
Garuda____________ プレデタークロー_________ ___406 _135 _310/__35
Ifrit_____________ フレイムクラッシュ_______ ___291 _145 _230/__61
__________________ メテオストライク_________ __3406 _681 _979/__24
Leviathan_________ グランドフォール_________ ___511 _511 _511/_511
__________________ スピニングダイブ_________ _____0 ___0 ___0/___0
Ramuh_____________ サンダーストーム_________ ___915 _457 _558/_357
__________________ スタンガ_________________ _____0 ___0 ___0/___0
Titan_____________ ジオクラッシュ___________ __1214 _607 _848/_366
__________________ マウンテンバスター_______ ___201 _201 _201/_201
Shiva_____________ ヘヴンリーストライク_____ __1451 _483 _550/_441
__________________ ラッシュ_________________ ___261 _261 _261/_261

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
