

今更VW

何とかニルヴァーナLv95達成!
icone_110926014024403.png

新履行の使い勝手なんかの個人的感想

ルビーの安らぎ
・カーバンクルを出し続けてないといけない、大量の弱体がきてから呼び出し>実行までに色々治されてしまう。
実行したら、効果なし!なんて事もあったりなかったり。

けれども一気に5個くらい(スキル411だったかな・・・)の弱体が消せるのはかなり便利です!
火力を抑えての戦闘時なんかは、常に呼び出しておいてケアル補助やルビーの安らぎで回復補助!
あとはモルボル相手の時は呼びっぱなしでいいじゃないかと思うくらい・・・

良い所
召喚版エスナ!加護と組み合わせれば便利!

悪い所
呼び出してない状態だと実行までに時間がかかる
アムネジアだめ、ぜったい。

スタンガ
ゴゴゴが大分短いので敵のアビなど止められるかも・・・
スタン耐性つく敵が多いなかこれを使用する機会はないかもなー

主な使用用途はカオスストライク>スタンガでリンク処理だったり
カオス>スタンで長時間(楽相手で大体20秒くらい)のスタン効果をつけるくらいです。

良い所
他の召喚士さん呼んで延々カオスと組み合わせてスタンハメ!

悪い所
効果時間がもうちょっとあれば・・・




続いてVW

ステップ1.2はこれといって、書く事がないのでステップ3なんぞ

ウィンダスルートステップ3

Lord Asag(ヴァンピール)メリファト山地
Lv90時代ですが、よく壊滅しかけてるのをみるくらい強いって言われてるヴァンピール。
花鳥風月のヴァンピールを強くした感じ
LSで何度も花鳥のヴァンピールでよく戯れてたのでノクトサービチュードにさえ、気をつければ回避の高いコウモリ男。
みんな予備知識もあってか、事故もなく勝利。

相変わらず魔法カットがあるので、履行するなら物理履行
リヴァでタイダルロア>スピニングダイブがオススメ

Akupara (アダマンタス)メリファト山地〔S〕
ヴァンピールやった@にこれをやると、とっても楽!
氷が通りやすいので、シヴァでヘヴンリー連打!

バストゥークルートステップ3
こっからLv95

Melancholic Moira (モルボル)シュハウ沼〔S〕
生臭い息とテイントブレスをいかにスタンで止められるかが、カギかも
テイントブレスと生臭い息で半壊しかけましたOrz
ここでカーバンクルのルビーの安らぎが大活躍!
といっても弱点ある程度ついたら、ごりごり履行
魔法履行のが通りやすいかも?
Lv95でスキル白いままだったので微妙

Murk-veined Baneberry (トンベリ)パシュハウ沼

インパクトは複数ステータスダウンがあるのでこれも、ルビーの安らぎが活躍!
と思ったけど弱点が連続でサクサクつけた為色々試す事もできずに終了。
物理と魔法履行で試したら魔法履行のが威力でたので魔法履行のが通りやすいかも!

とりあえず今回はここまで次回サンドステップ3かなー(*´Д`*)

みんなジラ・ジュノVWやってる中・・・VW第1章がんばってますOrz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
