スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震から半年

久しぶりの書く事がブログとまったくFFと関係ないっていう(*´Д`*)


そんな今日は地震から早半年、まだ余震なのかただの地震なのかわからない状況が続いてます。

家の事情でちょっと津波被害のあった岩手の沿岸部にいってきました。

半年もたっているお蔭で、大分道路とかも綺麗に。

それでもやっぱり、家があったであろう所には壁の塀に「撤去OK」なんてスプレーで書かれてる所が殆ど。

もし家が残っていても1階部分は津波の影響でベニヤ板で窓や玄関を防いでいる感じ。

津波に飲まれたであろう一部ガソリンスタンドも、営業していましたが従業員が休むような場所はベニヤ板で囲って

店内の明かりは工事現場にありそうな業務用のライトで室内照らしていました。

道の駅だったであろう場所も1階は全て波にやられて窓やドアやら全てベニヤ板で塞いで営業停止状態。

12760201.jpg

テレビとかでは、何度か目にした事はあったけど生でみるとやっぱすごいなーと

真っ二つに折れてる電柱とか始めてみました

県外からきた自分らは、こんなに津波すごいのかとかびびってたり。

でも、そこにすむ人達は自分達の住む所を必死に取り戻そうと元気でした

けいおんステッカーが張ってある軽は無事だったけど、ちょっといい車で職場にいってそれが流されてボコボコになってかえってきたから、ちょっと複雑!とか話きくと

「・・・・・(´・ω・`)・・・・答えようがないよ」

今の季節はまだ職場に窓がなくてもいいけどこれから段々と寒い季節になるので大変になるけどがんばってください。

ちなみに今回いった場所付近↓
icone_110831164235349.png

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。