スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕と契約して、召喚士になってよ!

タイトルとは関係ないけども神在月いってきました。

ちょっと前からLSちょこちょこ召喚獣戦やってました。

メンバーの都合上何だかんだで、4週近く・・・

ソロで一度突撃したら、召喚獣の側近であるエレに満タンまで回復されてしまう始末。

結局大体10人前後で突入

召喚3~5で召喚獣を倒してました、残りのメンバーは応援。

召喚獣戦では、メリポ履行よりも物理履行のがダメージは通ってました。

なので、反対属性の召喚獣をあてて物理履行で一戦平均3~5分

当時と比べたら大分に楽になったそうです

移動含めて6戦3時間くらいの行程。

そして本戦!

だけども・・長くなるので折りたたみ。
大雑把な作戦等はこちらを参照「神在月

ようするに召喚獣6匹とカークン5匹を倒すという召喚獣オンパレードのBF

召喚で与えたダメージのみ抜粋すると

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Garuda__________ プレデタークロー_________ __7545 2515 2818/2261
Ramuh___________ カオスストライク_________ __1017 1017 1017/1017
________________ ヘヴンリーストライク_____ __2034 1017 1073/_961

神在月戦でも物理履行のがよく通りますOrz

一応repも「FFXI 2011年07月30日 神在月戦

最近なんだかプレデタークローのがメリポ履行より使い勝手が良すぎる・・。

本戦ではアスフロが飛びかうのですが、一番凶悪だなーと思ったのがシアリングライト。

一発のダメージはストンスキンはってれば、500前後まで抑えれるけどそれがx5とかきます。

最後のカーバンクル戦で事故ってしまい見事一度全滅。

たまたま、メンバーの殆どが通路側にいたので蘇生可能だっての衰弱終わるのをまってリベンジ。

開幕召喚でまとめてタゲをとって、入り口までもっていこうとしたら

開幕からシアリングライトx2で消し飛んでしまい結局何人かが、引き離しアスフロが来る前に一点集中の全力攻撃。

で、無事勝利となったわけです。

個人的注意点として、最後のカーバンクル戦まではそこまで大きな事故はないかと思います

最後のカーバンクルだけなるべく通路に引っ張ってor通路でやるのがもし全滅してもやり直せるチャンスが生まれるかと思います。

大体、1PTで忍x3 白x3でも勝てそうなBFではあるけども

この時の戦利品の出方は特殊で、通常のBFであれば敵を倒した時点、ないし宝箱を開けた時点で戦利品が入手できるが、このBFではイベントを見た人が退出するたびにドロップ判定が行われ、戦利品がプールされていく。

との事なので、人数はいた方がほしいものがある場合はいいかも。

そして気になるドロップは

カーバンクルカフス、ラムウメイスの二つ

カフスキタ━(゚∀゚)━!!

ロットは自分だけだったのでそのままもらってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

kbkkfs.png

召喚魔法詠唱時間の短縮という非常に珍しい性能です!

カフスのおかげで現在の呼び出し装備だと大体55%で呼び出し可能になりました!

まー最近あまり召喚の呼び出しはあまりないのが残念な所(´;ω;`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。