スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がくしゃ

ここ最近公式フォーラムで開発陣から、ジョブコンセプトについて細かく?かかれてたりしてます。

そんな中、前からきになっていた学者のジョブコンセプトについてかかれてました。

第1回 ジョブアビリティ編

グリモアの効果をレベルに比例して強くなるようにしてほしい
これは調整を行う予定でいます。メインジョブ学者の方がより恩恵を得られるようにしたいと考えています。


「ライブラ」で敵のステータスや弱点、TPなども調べられるようにしてほしい
予定はありますが、「ライブラ」の性能を変更するか、他の手段を用いるかという点は検討中です。ライブラ以外のアビリティになるかもしれません。


学者の魔法がHNMなどに入らなくなるのではと心配です

全く入らないということにはしない予定です。
ただし学者の魔法の場合は、レジスト率というよりは弱体効果の発生頻度や持続時間といった面で、効果が変動することにはなると思います。


陣系の魔法に、天候の効果を得られるのに加えて、属性にちなんだ追加効果を付けてほしい
これはメリットポイント「陣頭指揮」の追加効果として、メリットポイントの見直しをする際に検討してみます。


連環計の効果中に詠唱できる魔法って?
予定している魔法の情報を入手してきました!

「ブレイブ」
対象:単体(戦術魔道書で範囲化が可能)
効果:リジェネ+リゲイン+ヘイスト(効果値、効果時間は調整中です)
使用Lv:5~(連環計専用魔法)
スキル:強化魔法スキル

「メルトン」
対象:単体(戦術魔道書で範囲化が可能)
効果:ダメージ+スリップダメージ(スリップダメージは、初弾のダメージに依存します)
使用Lv:5~(連環計専用魔法)
スキル:暗黒魔法スキル



やばいどうしよう楽しそう\(^-^)/

けど学者はポジションがイマイチわからない。

リゲイン魔法、天候魔法とオリジナルの魔法があるにもかかわらず不人気。

回復ほしいなら学者よぶより、やっぱ白だよね!

精霊ほしいなら学者より、古代もうてる黒だよね!

そんな、ヴァナの世界。

天候魔法も、悪くはない効果!けど前衛にはそこまで恩恵はないような・・・

天候系武器も、ここ最近まったく実装されず何だか宝の持ち腐れ状態。

維持し続けるのが、大変っていうのもあるんだろうけども。

ライブラとかも自分のPTのヘイトを見てもふーんくらいしか・・・

学者楽しそうではあるんだけど、やっぱりうまくいかせる自信がなかったり・・・

でも今後の調整次第ではばけそうだよね('∇')

個人的には、〇〇〇の章をするとPTメンバーに同じ効果が得られるとか、あってもよさそう!


そんなこんなで、最近ネタもないのでグダグダと記事かいてみたり・・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。