スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃墟で待つ者は:召喚ソロ

石夢「廃墟で待つ者は」

多くの召喚士たぶん夢見るペット:魔攻ピアス

つい最近ジョブスレでソロでいけるっていうのをみて、実践。

icone_110619014719443.png


そして、ついにようやく勝てた!

ここ毎日やって敗北を繰り返し自分なりの作戦じゃないけど攻略が!

ジョブスレから抜粋


52 :名も無き軍師:11/06/10 19:03:13 ID:bA4xKIr0
石夢フェ・インは90だと召喚でも、わりと余裕をもってソロれるのだぜ。

ソロの場合は亀→ヤグ→オーク→ゴブがオススメさ。
自分も一緒に殴って素早く倒すのを心掛けるとよい。


62 :名も無き軍師:11/06/12 03:39:27 ID:XV1Twg/F
>>57
亀はターゲット以外に弱体撃って来るっていう特性があるんで
いちいちサイレスやらパライズやらとばしてくるのがウザいから先にやってる。耐久力もヤグと大差ない。
ヤグはヤグで殴りじゃ絶対に詠唱とまらない特性があるんで
ヤグを一匹目か二匹目にするかは全体の流れでは大した影響はない。最初はプロシェル優先して来るしね。


回り込んで、絡まれずに召喚獣を最初の一匹に当てるのは大前提。
あと大事なこと忘れてた。ここは本体がヘイトリスト乗ってなければいわゆるペット釣りが可能。
BFのくせにここの敵はタゲロストでほうける。ただ戦闘中の奴がいると即座に加勢にくる。
一匹を全力で倒して帰還させれば残った敵はタゲ切れるんで、その都度仕切り直しが可能。


やばいのはヤグの専用技で召喚獣がアムネジア喰らった時かな。倒し切れずにジリ貧になる。
あとはゴブの不意打ちは真っすぐ走ってかわすとか、オークはヤグ亀生存中はそいつらのタゲに連動(両方いたらヤグのタゲ)だとか
その辺おさえてれば問題なく勝てる。



こんな感じです。ソロでいこうと思ったがすごいと素直に尊敬してしまう(/ω\)

基本的な戦闘の流れは上記と一緒で

クゥダフ→ヤグード→オーク→ゴブリン

ヤグの回復がやっかいだけど、カメからの弱体がウザいのでカメからやるのがよさげです

呼び出すのは色々試した結果シヴァが一番自分は安定

リヴァイアサンでもよかったけども被ダメが、湧水では追いつかなかったです。

それよりだったら、シヴァの凍てつく鎧で麻痺を誘発させた方が召喚獣の被弾は少なくなるなーと。

天候がついてるのでヘヴンリーとの相性もばっちり。

注意点をあげるとしたら、常にゴブの様子と召喚獣のHPを見ておく事くらい。

ゴブは他の奴をやってる最中本体に、不意打ちゴブリンラッシュしてくるので無駄な被弾を抑える為に、ゴブが消えたら直進して範囲外に逃げるとミスで済みます。

前説はこんな感じでまずは・・・


持ち物:アルタナムルスム2~4個(ペットのHP501くらい回復マジ便利!ヤグ戦でお世話に)

サポ:(オークのノックバック+バインドでイレースにお世話になります)

あとはトリガーアイテムくらい

細かい所も含めつつ解説

中にはいったらストブリを含めた強化>凍てつく鎧>マナシードしてから、外周(壁際)を回り込むようにしてカメをつります。

最初4匹から殴られるので一匹目のカメはシヴァと一緒に殴りながらフルボッコ。履行3.4発で沈みます

ヤグのケアル次第って所です

最初にはいった入り口めがけてもどりながら帰還しヒーリング再強化でカメと同じように回り込んで釣り

ヤグは羽根晴嵐前方アムネジア効果のアビつかってくるので後方から必ず本体は攻撃

ここでシヴァが思うように削れずジリ貧になるのでアルタナムルスムを投下して回復させてあげましょう。

履行2.3発で沈むはずです。沈んだら↑と同じように

ここまできたら@は大分楽に!!

オークは正面に配置されてるはずなので絡まれないように釣り

ファンタズマルダンスがノックバック+バインドなのできたらイレースすれば問題ないはず

HPが多いので履行3.4発で沈むはず

最後のゴブ!やってる最中きえるのがイラっとするけど大して問題ないはず!

ソースパン食わされても気にせず履行してれば勝てます!!


アルタナムルスムはヤグで使用したけど召喚獣が沈みそうな場面があったら気にせず使わないとちょっときついかもしれません。

MPに余裕あればダイアモンドストームも混ぜたり、ディア2をいれるのも効果的です!

ただヤグあたりでソースパンきたら死亡率がグンと上がる気が・・・

アルタナムルスム大量投下でしのげそうだけども・・・

今までの敗北例

①うっかり釣り全部きて敗北そんなときにかぎってリレなし
②うっかりHP回復しわすれで召喚獣死亡、起きれない場所で死亡
③ゴブ避けなくても問題ないぜ!と思ったら思ったり痛くて死亡やっぱり起きれない
④アルタナムルスム少なすぎて敗北リベンジするも大抵ヤグにフルボッコ。

この記事かいたあとに再度いったら見事敗北^^

ソースパンがぁああああああ!!!

召喚獣に飯くわせるとかずるい!きたない!

repとかは折りたたみ
◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(専心は未使用)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間
Seed_Goblin____________ _______2分40秒 _______2分40秒
Seed_Orc_______________ _______2分24秒 _______2分24秒
Seed_Quadav____________ _______1分41秒 _______1分41秒
Seed_Yagudo____________ _______2分_8秒 _______2分_8秒

☆PC
キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小
Player1(召)_____ ガーランドオブブリス_____ ___293 _293 _293/_293
Shiva___________ ヘヴンリーストライク_____ _18910 2101 2533/1521

動画でもとってみようか悩む・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。