

久しぶりの空

最近・・・そろそろ別のジョブをと思ってシーフやったり白で活動してる訳ですが。

一つだけ忘れていたジョブがありました。

そう「からくり士」実装した頃からずっとやっていて、ニルヴァーナ製作に入ってからはあまり装備を出さなくなり気が付けば軽く忘れてたり!

そんなからくり士が75で止まってるいるのは可愛そうだったのでLS活動時は人数多ければ、からくりで寄生して81になり…

以前フレからブラッティナイオという、すんばらしー武器を頂いてたので

この際一気に90まで!って事で乱獲に参加しLv90に\(^-^)/

そして型紙集めが今始まる!!!とりあえずズボンは揃った!




で話変わって、今日のLS活動はめずらしくもう久しぶりすぎるくらい…

いつからいってないんだろうーってくらい久しぶりの空です。

LSで特に欲しいのもないのですが、毎回アビセアでみんなちょっと空き気味だったのでいい気分転換に!

しってました?今って運がいいと印章とか玉とか石が2個ドロップするんですよ!

みんな飽きるほど遊んでた空もすっかり道を忘れNMのPOP時間も4~6時間なのに驚いたり

ほんと浦島太郎状態・・・

Lv90になって今いえるのは・・・

青龍の盾はガル戦でも余裕だったって事・・・・

朱雀の連続魔に恐れおののいたもいい思い出・・・

白虎で忍盾なんてwwww問題なかった・・・

玄武・・・まぁあの頃から大して変わらない堅さ。


次は麒麟がやりたい!今って1PTでも麒麟に勝てるとか!

(´・ω・`)・・・・きっと調子乗っていくとフルボッコされそう


召喚士的なLv90的な4神の印象は折りたたみ。
今回は空用にメリポ調整していきました

ウインドブレード
 3
グランドフォール 2
サンダーストーム 2
ヘヴンリーストライク 2

関係ないけどジオクラ1

玄武

水属性の亀さんには、サンダーストームで対応TP300で2200くらい
即撃ちでも1500くらいだったはず(-_-;)

白虎

ナイトテラーで1100程度 ネザーブラストだと890くらい
事前にドリームシュラウドでディアボロスの魔攻UPさせとくのがよさげ。

青龍

弱点は氷って事でヘブンリーの出番こちらもTP300で2200 即撃ち1300前後

朱雀

リヴァイアサンで水攻めTP300で同じようにグランドフォールで2000前半のダメージ


現状だとTP300で2000+αが限界なのかなーどの敵も今は非常に弱いので履行は白虎玄武が3回

他は2回しか撃つことできない状況・・・

ただ2メリポでふってるあるだけでも十分通用する強さなのでちょっと少人数でいく時にいいかもしれません。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
