FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万魔殿の門を叩く。

リベンジしてきました!パンデモさんエインLSやら裏LSやらフレやらで構成されてフルアラに近い状態に!

作戦はザコにかまわずフルボッコ。

最終形態でアスフロ対策でアタッカーPTに絶対防御!

もしも崩れたら同じミシック持ちのLSメンに外部にいってもらってゾンビ作戦

1戦目自分も慣れてないっていうのもあって何度か壊滅('∇')

1.サルベージボス4種(楽だった、ディスチャージで麻痺がやっかい。)

2.獣人王3種(ジャジャの自爆、メデューサの石化、グーフールーの百烈拳)ここで一度くずれる感じ

3.HNM3種(キマイラのフルミネが一番怖いくらい比較的楽)

事前にゾンビ作戦の流れとかは、話してあったのですんなり作戦展開。

ただ、問題がナイトがキープ役だったので本隊が持ち直してもザコ維持ができずに後衛に被害がでてしまう状況に。

それでもキープ役にがんばってもらい初戦はクリア。

ドロップは八竜胴とスコリア1個

2戦目今回は、ナイトと白さんが外部にいってもらって、ザコ維持してる間に本隊はボスをフルボッコ作戦

前回よりは、全滅回数は少なめだったけどやっぱり全滅の運命は免れず・・・

ドロップはドルジェとスコリア1個

3戦目大分なれた+作戦もちょこちょこ変えて最終形態まで全滅なし!慣れってすばらしい('∇')

まーそれでも衰弱が何人かいたので一度全滅して建て直し、絶対防御して突撃。

絶対防御がくる前に倒しきるっていう・・・

ドロップは、八竜胴とスコリア1個




おすすめってわけじゃないけど、召喚の動きなんかこんなのがいいなーと思ったのをまとめ。

基本ラムウでスタンガとカオスストライクでスタン狙いで動きます。

サルベージボス:スタンが通るのでスタン系で動きとめてやりましょう!

獣人王:スタンが通らない!とまらない!タイタン呼んで範囲ストスキとカーくんの安らぎで回復と状態異常回復の補助がいいかも。

HNM:スタンはいる!のでサルベージボスみたいに動きとめてやると被害が少なめに!


キープ役が崩れたら、大抵今やってるモンスターのタゲもってる人が狙われるっぽいのでキープ役が落ちたら雑魚きたのを確認してスタンガするのがよさげ。

でも、そんなに綺麗にまとまってくれる訳でもなければ、リキャ待ちなんて事もあるので自分のできる範囲でやるしかOrz


もうちょと、うまく立ち回れれば楽に倒せるんだろうか・・・


スポンサーサイト

召喚でいく花鳥風月

マルシバースコリアを求めて、パンデモトリガーを作る為に花鳥風月ソロったり

LSメンと攻略したりをここ最近やってますです。

新ナイズル・・・なにそれ?おいしいの状態。

まーそんなのはおいておいて・・・

召喚でソロったソロれそう!LSメンorフレとやったのをまとめてみました。




花鳥風月 - マムージャ蕃国軍方面

Step1
ヴルパングエ
ガルーダ呼び出してプレデタークロー連打!HPが減ってきたら風の囁きで!
召/赤でリフレもしておくといいかも!

Step2 
イリズイマ
これもガルーダで、ヘイスガはかけても吸収されるので、かけるだけMPの無駄
これもやっぱりサポ赤。広いので再呼び出しもしやすい。
ステップ2だけあってちょっと攻撃が痛い。
ソロだとヘイトリセットのせいかオンラッシュ飛んでくるのでストブリ忘れずに

怒根のアムーシャ
やるならヴァナ時間朝!夜にやるとフォモルにアビ感知されるのでやっかい。
4段階の変身?があって4段階目で生臭い息つかってくるで本体は、かならず距離をとっておくといいかも。
リフレ+コンバ+サイフォン使用で結構MP消費が激しかったです。

Step3 
アームドギアズ
ソロで試した事ないですOrz LSの暗黒さんがトワ鎌ふってくれてます。

芳香のゴトージャ
獣x3でやってたけど、途中から暗黒さんが飽きて殴り始めたら思いのほかさっくり。
ソロはむずかしいはず・・・魔法が痛いよ!

ディー

召喚獣といえど、かなりがっつり削られれます。ソロってないけど距離置きながら召喚獣ミサイルで勝てそう。

Step4 
ティンニン
ついうっかり首生える前にギリギリまで削りがち物理バリアは、やっぱり厄介。


花鳥風月 - トロール傭兵団方面

Step1
ブラスボーラー
範囲バーンが痛い
伸びている時:被物理ダメージアップ、被魔法ダメージダウン。
丸まっている時:被物理ダメージダウン、被魔法ダメージアップ。
さえ理解してれば召喚でもいけるが防御UPしまくったキャノンボールの前に召喚獣なす術もなく崩れていきました
ソロで勝てるけどやや面倒な相手

Step2 
アナンタボガ
ガルーダあたりを当てて、魅了されない用に履行リキャが戻るまでは離れてるだけ。

Step3 
ノスフェラトゥ
獣x3で見てるだけでした。召喚ソロじゃ無理だなと実感。

金敷のブーボーロー
獣になって、ユリィ先輩呼んで暗黒さんと白さんと三人でフルボッコ
召喚でいく場合、雑魚が沸いたら範囲履行でタゲをとって帰還させたら異界送りする事も可能
もし、漏れてもそのまま倒しちゃいましょう

アカモート
なぜかペット盾だと護衛?雑魚POPした時にそのまま異界送り。超楽チン
ソロでいけるかもしれない。でも再召喚の時に護衛がPOPしたら終了のお知らせ。

Step4 
サーラメーヤ
ニルヴァナ持ちのLSメンが復帰したのでニルヴァーナノックとセットって事で未開拓。


花鳥風月 - 死者の軍団方面

Step1
チガー
ラムウさんorリヴァさんで!スタンガを湧水を活用!そしてイモ広場手前までの通路で再召喚すれば余裕の相手。
状態異常回復は、戦闘音が消える所でやれば、チゴーはすっ飛んできません。

Step2 
ウルガル
ソロった事はないけど、MP消費が激しそう履行はタイミングさえわかってしまえばそこまでレジはないよ!
物理履行のがよさげ。いざとなったらマラソンで何とかなるかも!

ヴェルデレト

通路は狭いけどイフリート呼び出せばアムネジアは怖くない!フレイムクラッシュ連打で2.3回の呼び出しで倒しきれます。

Step3 

惨痛のマジュラエフ
昔は苦労したイメージがあったけど今じゃ楽々暗黒さんと二人であっという間でした。
99になってもメリポ履行は通りづらいのでプレデタークロー!
ラミアEX
護衛が沸いたらスタンガで一時的にタゲとって、護衛をサクサク倒したい所
ちなみに召喚ソロは無理ぽ('∇')
ヌン
ラムウでカオスストライク>スタンガではめれそう死者方面で唯一ソロでいけそうなステップ3

Step4 
ティガー
ガルーダでプレデタークロー連打で!とってもやわらかい。召喚ソロだと確実に敗退な気が・・・。



スコリア150個あつめちゃうぞー^^とか思ったけど思いのほか面倒な事が発覚('∇')

無難に3つでやめとくか・・・

召喚ソロだとステップ2までが限界

アルタナムルスムを大量に持ち込めばステップ3も攻略可能ではあるけど、素直に獣でやってペットフードのが安上がりかなー

第2回パンデモ

いってきました!

結果は、負けてしまったんですけどね(つд・)

それでも個人的には召喚士としてベストを尽くしたハズ…(主に補助的な意味で…

削り具合をみてみるとやはり、チーム狩人が物凄い削ってます!

斬属性は通りにくいを聞いていたのですが、単発履行等に比べるとプレデタークローのが若干ダメが上でした

色々改善点はあると思いますが、これも含めて次回こそは…

こっそりメリポ履行(風)5>4にして氷に1つふったけど1程度じゃ微妙と言いますか…無駄な結果にorz

終わってからちょっと消化不良気味だったのでフレの海LSに遊びに行ってみました。

んでテンペランスが沸いたのでその事でも折りたたもうかと思います。

» Continue Reading

万魔殿の門を叩く!

21時パンデモいってきました!

ちなみにこんな敵

Pandemonium Warden

花鳥風月の最後を締めくくるNM。
麒麟・AVらと同じ位置付けであり、彼らに匹敵する強さであると言われている。
またAV同様、戦闘開始から2時間経過すると自動消滅してしまうため、撃破するには持久力よりも相応の火力が要求される。


総勢61名

多いですね、とっても・・・これだけいれば余裕だろーと思ったけどやはりそうもいかないようで…

今回はモンクで参加です、モンクでよいだろうか/(-_-)\

なんて事は、さておき・・・

» Continue Reading

ティガ尾!

召喚士deティガー

いってきました今回召喚士4人です!
スキル的はサイフォン回復力2番なのできっと2番目くらい。

前回丁度、物理履行で軽く検証したので一番目の人とこっそり物理履行について話あったり競いあったり…
ティガーは魔法防御がとても高いで基本物理履行で削ります。

ちなみに7連戦で自分一番目でしかも八竜手ドロップ!(*^-^*)

そんな訳で召喚士視点…

» Continue Reading

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
プロフィール

とある召喚士

Author:とある召喚士
長文が苦手!

リンクはご自由に!

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXI TBP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。